kuriafilの日記

ゆっくり、あった事をブログに。

賃貸探し②

今回も前回に続き、賃貸探しについて書きます。

私はお仕事が決まり、急いでお家探しを始めました。仕事が決まったのが月の始め。翌月から働くことになっているからです。

なので引っ越しの期間1ヶ月。(家探し、内見、引っ越し)なのでかなり急いでいました。💦

最初にお家探し。私は家探しは初めてでとりあえず、スーモなどネットで探しました。良さそうなお家がありましたが、入居時期が書いてなかったので電話してみました。聞いた結果そのお家は入居者がいるということで断念。ですが、電話を受けた不動産やさんが「良かったらオンラインでもご紹介出来ますよ!」と言ってくださり、オンラインでお家探ししました。

オンラインで画面を共有し、条件に合う物件を探しました。

私は直接不動産屋さんに行かなくても出来ることを知らなく、すごく驚きました😲

そしてある程度絞り、内見の予約をしました。

内見日になり不動産屋さんに行き、内見前にもう一度条件に合った場所を探し、まとめてから行きました。5件まわり