kuriafilの日記

ゆっくり、あった事をブログに。

2022-01-01から1年間の記事一覧

賃貸探し②

今回も前回に続き、賃貸探しについて書きます。 私はお仕事が決まり、急いでお家探しを始めました。仕事が決まったのが月の始め。翌月から働くことになっているからです。 なので引っ越しの期間1ヶ月。(家探し、内見、引っ越し)なのでかなり急いでいました…

賃貸探し①

今回はお家探しについて書きます。 私は転職活動をし、お仕事が決まったのでお家は少しばたばたと探し、決めました。 私は仕事が決まる前のときにも不動産やさんに行って2回ぐらい相談に乗って頂きました。県外で元々働こうと思っていたので、引っ越してから…

転職活動

今回は私の転職について活動について書きます。 私は高校卒業後、製造会社に就職活動し、2年と8カ月勤めました。前の記事(退職)にも書いたのですが、体調不良や仕事に対してのやりがいが感じられなくなり辞める事を決意しました。 11月末で辞めたあとは、暫…

社会不安障害

今回は私が病院に行った際に診断された「社会不安障害」について書きます。 社会不安障害ってなんだって思う人が多いかもしれません。 社会不安障害とは人前で話をしたり、食事をしたりすると、極度に緊張するため、そのような状況を回避するようになる病気…

退職

会社を退職したことについて 私は昨年11月に仕事を辞めました。 理由としては、夏に体調を崩してしまったこと。私はあまり体調を崩すことはないのですが、今の仕事を本当に続けるのか悩むことが多くなり、色々溜め込んだ結果体調不良になりました。 もともと…

ディズニーシー

ディズニーシーに行きました! 友達に誘われて頑張ってチケット取りました 久しぶりのディズニー。 多分5年ぶりくらいかな 朝の開演時間前から並びました。 寒くてすごく凍りそうだった 並んで大体40分くらいで入れたかな? もっと寒さ対策するべきでした …

スキー🎿

スキーに行きました! 場所は群馬ノルン水上スキー場 友達に運転をお願いして行ってきました! 雪道初めてなのに友達ありがとう 10時半くらいに到着 天気予報は曇りのち雪だったのですが、なんと晴れてくれました☀️ 私たち晴れ女かな??笑 そしてスキーのチ…

渋谷スカイ🌤️ 

先日渋谷スカイ行きました! 渋谷駅で降りてすぐとはあったのですが 方向音痴でなかなかたどり着かず、、、 とりあえず「ブルーボトル」で一休憩☕ ホワイトスイートコーヒーを購入。 名前からお洒落、、 少し待って到着、私の行った所は手渡しではなくロッカ…